株式会社ラック

サービス案内

マスメディア(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)

メディアの多様化が叫ばれて久しいですが、私どもでは、単に媒体を扱う、掲載する、に留まらず、コミュニケーション活動をより効果的に行うために、広告計画に基づいてメディアプランニングを行います。打ち出す商品やサービスの特性、コミュニケーション戦略をもとに、定められたターゲットに向けて、より効果的なメディアバイイングをし、訴求を行います。またマスメディアを中心としたメディアミックスだけでなく、マーケティングレベルのクロスメディアまでご提案いたします。

SP(新聞折込・ポスティング)

SP媒体は、生活者の日常的な行動の中での接触が可能です。中でも折込広告は、商圏を細かく設定できるため、エリアを明確にしたサービス業に最適です。また反応の高さに加え、細かな情報も得られるので、ダイレクトレスポンスを期待した通信販売も効果的です。近年は、若年層を中心に新聞購読率が低くなっていますが、ターゲットやエリアにより、ポスティングを併用していくことで、到達率が上げていきます。私どもでは、商圏分析に基づいた効果的なエリア選択、そして集客につながるポイントを押さえたチラシ作りで、成果につなげています。

SP(フリーペーパー)

近年伸びているフリーペーパーは、無料で得られる情報として支持されています。新聞タイプ、マガジンタイプ、クーポン中心など、様々なエリア、様々なスタイルで発行されています。我々は、タイアップを始めとした効果的なレスポンスが取れる手法とともに、媒体の質をしっかり見極めた、ブランド資産を損ねないようなご提案をいたします。

SP(リーフレット・DMなどコミュニケーションツール)

販売促進のツールは、購買の意思決定に近いところで生活者と接します。従って、それぞれの役割が広告活動とマッチングしてこそ威力を発揮します。我々は、店頭訴求・顧客育成などコミュニケーション戦略の流れに沿い、広告と連動したツールの活用をご提案します。

SP(OOH…交通広告・屋外広告)

OOHとは、「Out Of Home Media」の略で、交通広告と屋外広告を合わせた呼称です。単に商品やストアの存在を知らしめるところから、都市部を中心に顧客との接点を拡大できるメディアとして、あらためて価値が見直されています。特に若年層を中心に在宅時間が少ないことで、生活動線で接触する広告が重要になってきています。近年はITモバイルの進歩により、電子化されたものも増えています。

WEB

今や欠かすことのできないホームページですが、重要なのはその活用方法です。見栄えが良い、デザイン性がある、だけでなく、実際に集客し、成果につなげなければなりません。我々は、広告活動の流れの中で、何の目的、どういう役割で活用すれば良いのか、を考え、ご提案いたします。またホームページ制作だけでなく、日々の更新から検索エンジン連動型広告・検索エンジン登録、アクセス解析など、トータル的にサポートいたします。

SP(キャンペーン・イベント・ノベルティなど)

生活者の購入意欲を刺激するプレミアムキャンペーンや、リアルな体験を通じてターゲットとの絆を深めるイベント、POP類による店頭プロモーションなど、広告以外にも様々なコミュニケーションの手法があります。我々は、目的に合わせてキャンペーンの具体的な展開やアイデアを提案していきます。

  • 牛革ツインフォト
    フレームマット

  • ボーダーフリースクッション
    ブランケット

  • ミニコンビトート

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